2011.01.15 Saturday



2009.08.08 Saturday

LOVE&PEACE

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破ハゲタカを観てきました。
ヱヴァンゲリヲンはチューボーの時に映画館で観たときとは違い
カップルや若者やおじさん方が多く俗にいうオタクの人はいなかったのが
印象的でした。

内容は、序の時との回想シーンとは違いついに想像とは違う方向に向かっていってる
感がでていてそれと昔の衝撃とで流したくもない涙がでっぱなしでした。
音楽は賛否両論はありますが僕はけっこうやられました。
ヱヴァンゲリヲンはいったいなんなんでしょう、最近おもいます。

ハゲタカはNHKドラマの時から観たいみたいとおもっていたんですが
なかなかタイミングが合わず映画が公開するのを耳にしてドラマの方を全部観てから
映画館に足を運んだんですが結論からいうとドラマの方がおもしろいです。

当時ハゲタカがドラマでやっていた時はライブドア事件や村上ファンド事件が
メディアを賑わっていた時期でかなりリアルに伝わってきました。

とにかく世の中は金。金で人生も変わるし人も変わる、恨まれるやつもいる、そして金で死ぬやつもいるし殺すやつもいる。
でも金だけでは根本的な部分はみんなかわらない。ただ金にとりつかれてるだけで
結局は善の心はもっていると信じます。

LOVE&PEACEで

てか最近午前中に未成年をやっていたのでちょろっとみたらハマリました。
これもチューボーのころ観ていてそのころと重なりあうことがすごくおおくて
まー俗にいう反抗期ってやつですがでもなにも人生についてなんか考えたことも
なく1日1日を楽しく生きることで満足でなんか今おもうとキラキラしてんだなと。
その時の気持ちをおもいだして改めて今現在を生きようかなーとちょっとおもっちゃたりねー

でわよい夏休みを



2009.04.27 Monday

ダニーボイル

スラムドッグ$ミリオネアを観ました。
ダニーボイル好きのボクとしてはトレスポ・ビーチ・ミリオンズetcいろいろ観ましたが
トレスポを抜いてダニーボイルの最高傑作になりそうです。
内容もインドのムンバイのスラム街に住む人々のアングラの部分がリアルに描かれていて映像の撮り方
その映像とリンクしている音楽と常に鳥肌たちぱなしで初めてトレスポを観たときの感動衝撃をおもいだ
した作品でした。
アカデミー賞をはじめいろんな映画賞を総なめにしたのは納得です。
そして、インドにいく決心ができました。

ROTA


ちなみにボクが観た渋谷の映画館の予告でついにこいつが登場してました。
これもかなり楽しみです。


2008.04.23 Wednesday

頭おかしい人

最近頭おかしい人がTVを見るたびにでていてなにもんなんだとおもって
ふとおもって頭おかしい人をWikipediaしらべてみたら生年月日が同じだった・・

その後鳥居みゆきを応援するよーになった・・



2008.04.16 Wednesday

レディオヘッド

レディオヘッドのチケットとったど〜〜!!

2008.03.30 Sunday

チベット

スペインに留学してる友達から最近こんなメールが届きました。
「ダライラマを支援しよう」と
http://www.avaaz.org/jp/

興味あるかたはぜひ上記のサイトを覗いてみてください。

ぼくはどんなことであろうと武力での制圧は最低なことだし
なにも解決できないしかもチベット仏教の最高指導者を・・

いったいあの国はなにを考えているんだろうか・・

ふとモンパチの琉球愛歌の歌詞が頭によぎります
武力使わず自然を愛せと・・

2007.12.07 Friday

青いやつらたち

ブルーマン

友達がアメリカで見てきておもしろいといってたので、
見たいなぁ〜と思ってたらついに日本にブルーマンが来ちゃいました!!
なのでさっそく六本木のインボイス劇場に行ってきました。
なんとちょうどその日にYMOの高橋幸宏さんがいました。
かなりサプライズです!!

コンセプトがアートxミュージックxコメディということなのですが
感想は納得って感じですね。
ポンショシート席に座っていたんですが、かなりサプライズ的なことが
ありますよ。
心臓の弱い方はかなりドッキドキです。
あと遅刻は厳禁ですw

ブルーマンが手がけるエンターテイメントは万国共通に感動や喜びを提供できる
プロフェッショナル集団だなと感心しました。

人を喜ばすのはやはりいいもんです。

ROTA






2007.11.15 Thursday

まもなく発車いたしまーす。

JRを使ってる方にはたまらないかも・・

2007.10.24 Wednesday

クリックしてみぃ〜




2007.09.26 Wednesday

NYC Toronto市場調査

約10日日間ぐらいNYC・Torontoに市場調査行ってきました。
NYCはあらゆる所からいろんなモノを得られる町でした。 Torontoはアートや自然環境に力をいれているボク的にヒットした町でした。

http://picasaweb.google.co.jp/excellentgoods
2007.09.16 Sunday

UNIVERSITY AT BUFFALOに留学中




てか寒いです・・・@12℃

でわ

ROTA
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
カート
2011年まで
ヘルメットショッピング
UNIQLOCK
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM