2011.01.15 Saturday



2011.01.15 Saturday

ボイル

スラムドッグ・ミリオネアのダニー・ボイルの最新作 
【127Hours】 
ちょーみたい!!やっぱ音楽もやばいんだろなー いつ日本公開なんだろうか〜

   
 

その前に【ソーシャル・ネットワーク】を観にいこー 
facebook の創設者の生い立ちを奇才デヴィッド・フィンチャーが 監督ってやばいでしょ


2009.08.08 Saturday

LOVE&PEACE

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破ハゲタカを観てきました。
ヱヴァンゲリヲンはチューボーの時に映画館で観たときとは違い
カップルや若者やおじさん方が多く俗にいうオタクの人はいなかったのが
印象的でした。

内容は、序の時との回想シーンとは違いついに想像とは違う方向に向かっていってる
感がでていてそれと昔の衝撃とで流したくもない涙がでっぱなしでした。
音楽は賛否両論はありますが僕はけっこうやられました。
ヱヴァンゲリヲンはいったいなんなんでしょう、最近おもいます。

ハゲタカはNHKドラマの時から観たいみたいとおもっていたんですが
なかなかタイミングが合わず映画が公開するのを耳にしてドラマの方を全部観てから
映画館に足を運んだんですが結論からいうとドラマの方がおもしろいです。

当時ハゲタカがドラマでやっていた時はライブドア事件や村上ファンド事件が
メディアを賑わっていた時期でかなりリアルに伝わってきました。

とにかく世の中は金。金で人生も変わるし人も変わる、恨まれるやつもいる、そして金で死ぬやつもいるし殺すやつもいる。
でも金だけでは根本的な部分はみんなかわらない。ただ金にとりつかれてるだけで
結局は善の心はもっていると信じます。

LOVE&PEACEで

てか最近午前中に未成年をやっていたのでちょろっとみたらハマリました。
これもチューボーのころ観ていてそのころと重なりあうことがすごくおおくて
まー俗にいう反抗期ってやつですがでもなにも人生についてなんか考えたことも
なく1日1日を楽しく生きることで満足でなんか今おもうとキラキラしてんだなと。
その時の気持ちをおもいだして改めて今現在を生きようかなーとちょっとおもっちゃたりねー

でわよい夏休みを



2009.04.27 Monday

ダニーボイル

スラムドッグ$ミリオネアを観ました。
ダニーボイル好きのボクとしてはトレスポ・ビーチ・ミリオンズetcいろいろ観ましたが
トレスポを抜いてダニーボイルの最高傑作になりそうです。
内容もインドのムンバイのスラム街に住む人々のアングラの部分がリアルに描かれていて映像の撮り方
その映像とリンクしている音楽と常に鳥肌たちぱなしで初めてトレスポを観たときの感動衝撃をおもいだ
した作品でした。
アカデミー賞をはじめいろんな映画賞を総なめにしたのは納得です。
そして、インドにいく決心ができました。

ROTA


ちなみにボクが観た渋谷の映画館の予告でついにこいつが登場してました。
これもかなり楽しみです。


2007.09.08 Saturday

魂のルフラン(旧)宇多田ヒカル「Beautiful World」(新)

ついに公開しちゃいましたねー
ヱヴァンゲリヲン最終章の第一弾
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
序は一話〜六話の回想シーンと聞いてたのでDVDでも
いいかなとおもってたんですが知り合いが観にいってかなり
興奮してたのでこれは観にいかないとやばいと思い観にいってきます。

12年前にはまった人もこれからの人もヱヴァンゲリヲン庵野秀明ワールドを体感してください。
とりあえずゼーレのマークがかっこいい(フリーメイソンちっく)
マーク=デザインということで恵比寿で色々なクリエーターの方たちがヱヴァを表現しております。
こちらもぜひいきたいんですが今日までなのでいける方はぜひ☆

その前に男鹿和雄展
を観て島に上陸・制圧しにいってきます。

ROTA
2006.08.31 Thursday

チョットみたい

仕事から帰ってなにげにTVつけたら、シュガー&スパイスの予告をやっていて
衝動観したくなりました。

なぜならLYLAbyOASISが流れたから・・

セイシュン+セツナイ+オアシス=ちょっと観たい改めけっこう観たい

てかなにげにカンヌでも上映されたらしい・・

主役が星になった少年にでてた子です。
ヒロインがチョットCMが最近気になるSALAにでてる子です。このCMはかなり好きかも。

星になった少年はゾウさん好きにはたまりませんよ

ゼヒゼヒ
2006.07.05 Wednesday

久々に

観たい映画がありました・・。

ローズ・イン・タイドランド



内容はギリアム的の「不思議の国のアリス」

ポスターはかわいくて向こうの世界にひきこまれそーです。

最近なんとなく現実逃避したい今日このごろでした。


PS M:i:IIIにまけるなぁー!おぉー!!

だれか恵比寿ガーデンシネマにつれてって
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
カート
2011年まで
ヘルメットショッピング
UNIQLOCK
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM